卒業生紹介

新しい家族が見つかりました♪ノルウェージャンのブランちゃん

新しい家族が見つかりました♪

人懐っこいブランちゃん。被毛はもふもふで触り心地抜群。そばに行くと甘えてきます。

ノルウェージャンフォレストキャットの性格は?

ノルウェージャンフォレストキャットの起源はどうやらとても古く、北欧神話にも登場します。女神フレイヤのソリを引いていた、という美しい話も語られています。ノルウェージャンフォレストキャットはもともと森で狩猟をしながら暮らしていましたが、ネズミ退治などが得意だったので農場などで人間に飼われ始めていったようです。古くからの人間との交流が、彼らの性格を友好的にしていったのでしょうか。それはさておき、ノルウェージャンフォレストキャットはとても人懐こいところがあり、飼いやすい猫と言われています。大きなからだがとても特徴的ですが、それに見合わずちょっと甘えん坊な部分もあるようです。どちらかといえば愛されキャラと言えるのではないでしょうか。飼い主との信頼関係も築くことができる猫、との声も多いです。とはいえ、社交的で、遊びが大好き。そのぶんやんちゃな部分も。特に木登りはとても得意です。野外でもどんどん木に登っていってしまうことがあるので、ここらへんはご注意を。この部分もノルウェージャンフォレストキャットらしいところなので、ぜひお部屋に立派なキャットタワーを用意してあげてください。

-卒業生紹介